優しい時間のなかで

愛すること自由になることをテーマに生きています。元セラピスト。

お題「大失恋したときどう立ち直りましたか?」

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」

 

このお題を見て、これは!と思い、初めて参加します。

 

私は過去に経験があります。本当に大好きだった人と一緒になれませんでした。それはある男性に徹底的に邪魔されたからです。私は彼と一緒になりたくて、毎日泣きながら本当に頑張りましたが、邪魔者からの攻撃を何度もかわしながら何度も彼と一緒になろうとしても、結局、全て邪魔者に壊されました。どうしても一緒になれない私たちは最後は自然消滅したように思うけど、正確には彼が私から離れていったように思います。私はその後も未練タラタラでしたから。

 

「お互いに好きだったのに、どうしてこんな事になるの?」そんな気持ちで、どうしても立ち直れませんでした。でも、時間が解決してくれるんです。そしてもう一つ!その時間を利用して興味のあるものに夢中になりました。興味のある楽しい事をしている時間は気持ちが晴れて彼との経緯を忘れる事が出来ます。そんな時間をなるべく沢山過ごして、辛かった過去の上書きをしました。これ、本当に良い方法です!大失恋して立ち直れない人がいたら、是非、試してみてください。大失恋だけではありません。大失敗も職場でのモヤモヤも、嫌な事は楽しいことの上書きで心の状態が変わってきます。私は過去の大失恋を、楽しみのある毎日を過ごす事で、半年で良い思い出に落ち着きました。

 

f:id:manaty888:20221026221510j:image

 

大失恋するほどの苦しかった恋は、自分自身の愛を育む素敵な経験となりますよ。本当はこうなりたかった〜は自分の愛がどんなものか確認できて、理想とする自分の愛を深く認識することができますものね。大失恋してしまった人…頑張って新しい愛溢れた未来を切り開いてくださいね!