優しい時間のなかで

愛すること自由になることをテーマに生きています。元セラピスト。

長崎は佐世保から

 

 

f:id:manaty888:20221107202154j:image

長崎は佐世保から。九十九島が美しい町で、映画「ラストサムライ」の冒頭部で日本らしい景色として登場した景色です。

 

うちは転勤族なので、約2年ごとに引越してます。来年、また引っ越しです。

 

色んな土地に住むのは得るものが多いですよ。どこの土地に住んでも沢山の良い思い出がいっぱい♡

 

その土地その土地でご縁のあった仕事に就いて、ここ佐世保ではクリニックの受付で働いてますが、これまで色んな仕事をしてきました!長崎の前は鹿児島に住んでましたが、温泉銭湯の番台で働きました。毎日、仕事帰りには温泉に入れます♡常連客とおしゃべりして色んなものを頂いて、仕事終わりには温泉入ってほっこりして、楽しい仕事でした。逆に、一番きつかったのは神戸に住んでる時に働いたビジネスホテルのベッドメイキングの仕事です。体力的に超〜鍛えられました!来年はどこに住んで何して働いてるのか…。ちょっぴりドキドキ、ちょっぴりワクワクです。

 

今は、残り数ヶ月の長崎ライフを楽しみまーす♡