優しい時間のなかで

愛すること自由になることをテーマに生きています。元セラピスト。

幸せってなんだろう?

f:id:manaty888:20221019102639j:image

 

今日の長崎は太陽が出ていて部屋がヌクヌクと暖かいです。今、ブレンドハーブティーを飲みながら好きな音楽聴いてまったりブログを書いてますが、この時間って幸せなんですよね!

 

幸せってなんだろう?と思ったりしませんか?究極のところ、幸せって悩まないことなんだと思います。若い頃は経験値が少ないので色んなことに悩みますよね。そして、その中で見つけた喜びに幸せを感じたりします。でも、またすぐに悩むから幸せはどこかに消えてしまいます。でも、ある程度、年齢を重ねると、悩む事も苦しむ事も終わってきますので、日常が楽になってきます。50代は楽しいと聞きますが、それは悩まなくなるからだと思うのです。

 

私は今、どんどん色んなものを終えて、私である事に喜びを感じられるようになってます。私は不幸自慢は誰よりあるのですが、それさえも終わらせて、今ある幸せに喜びを感じて、全てに感謝して生きようと思っています。悩みは自分を愛してる証拠。沢山悩んだ後に解放されたのなら、その分だけ沢山の幸せが待ってると思うのです。