優しい時間のなかで

愛すること自由になることをテーマに生きています。元セラピスト。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ももちゃんの寝顔

ハムスターの寿命は2〜3年と言われてますが、ももちゃんは2歳4ヶ月。一日も長生きしてほしいな。私になついて今が一番可愛い♡

まぁいいか

心地よい音楽を聴きながらフワァ〜っとした気持ちになる。 今、どんな気持ち? 人生色々あるけど、「まぁいいっか…。」そんな気持ち。本当にそうなんだと思う。全ては、まぁいいっか…でいいと思うんだ。嫌な事を言われても、喧嘩しても、納得いかなくても、…

自分はこんなもん?

「自分はこんなもん」と思っていると、人生がこんなもんと思うようなものになります。 出会いはどうですか?素敵と思える人たちに出会えてますか?自分はこんなものと思っていると、この人、何だか嫌だな…と思うような人たちに出会ってしまいます。 逆に、こ…

幸せな12月

イベントが沢山ある12月に入り、みなさん、いかがお過ごしですか?私は今日は精神科受診の日で、それが終わり、今、スタバでまったりしています。私は薬で脳の覚醒を閉じてます。 先週末にクリスマスソングでフラを踊る動画を撮ってクリスマスグリーティング…

あなたになってみたい

あなたになってみたい。あなたがみる景色を体感してみたい。みんなから愛されて才能があって。どんな気持ちになるの?知りたい。いつも笑ってるあなた。遠くからそっと応援しています。

42歳が一番良かった

音楽番組で女性アイドルグループが歌ってました。若さが溢れる可愛らしい歌と踊りでした。それ見て思ったんだ。20代や30代の頃は若さが溢れながらも色んなものに悩んで頑張って体全部で青春してるよねって。 でも、私は42歳の時が一番好きだったなぁ。アラフ…

奇跡を呼ぶコ

それは、うちのハムスターももちゃんです。 2歳を越えたももちゃんは、9月に瀕死の状態になって死を観念しましたが、住環境を徹底的に清潔にしてみると、徐々に元気を取り戻し、元気になりました! それから2ヶ月が経ち、ももちゃんは子宮の病気で下血をし…

逆さ紅葉

逆さ紅葉を見てきたよ!美しかった♡

資格を汚さないようにね

今、クリニックの職場でスタッフ同士の人間関係に悩んでいます。私は臨床検査技師の資格を持ってるのですが、今は看護助手として雇われ働いてます。仕事の内容は今のところ、受付業務をやっているのですが、どんどん看護助手としての医療補助の仕事をするよ…

幸せの法則

幸せの法則ってあるのかな? 有名なのは「ありがとう」を言い続ける事。悲しい事があっても腹立たしい事があっても、裏腹でもいいから「ありがとう」とただ言ってると、本当に有り難い人生になるそうだ。 でね、私なりに思うんだ。ただ笑っていれば幸せにな…

美味しい日曜日

今日のランチはカジュアルフレンチ♡ お肉とお魚がワンプレートの料理って珍しいよね。美味しいんですよ! サラダとスープも美味しい。 今だけ女性限定でデザートがサービスだったよ。やったね! 最後はコーヒーでまったり。 昨日は怒り心頭だったけど、なん…

めっちゃやけ食い⭐︎

ダイエット中だけど、めっちゃやけ食いしてます! だけどさ、馬鹿だなぁ…と思ってる人からは、馬鹿だと思われるものなんだよね。宇宙の法則って本当に正しいよ。そう思ってる人から何か言われて腹立たしく思う私ってちっちゃいなぁ…と反省もしてます。 やけ…

お題より〜死ぬかと思ったというより死んだ話

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 お題には2回目の参加です。死ぬかと思った、と言うよりも私は死にました。精神的に破壊されました。 ざっくり10年間、ストーカー被害を受けていた私。スピ…

イタリアンランチ⭐︎

イタリアンランチに行きました! なぜかオムライスもあったのですが、ここのオムライスは絶品でしたー♡ いつも、旦那さんと半分コしてます。 ミネストローネも美味しかったですよ! デザートはパンナコッタでした。美味♡ 帰りはウォーキング。佐世保というか…

おでんちゃん

朝からおでんを作ってます。善人になった気分♡ ちゃんと湯引きして。 具材はこんな感じです。 それがねー。 圧力かけられないくらい具材が多すぎて、仕方なく、圧力鍋を普通の鍋として使う事に。沢山、煮込まなくちゃ! 夕食まで時間があるから、ちゃんと味…

昼活はブロッコリー

オフ日の昼活は ぬくぬくベランダでブロッコリー♡ お供のお茶はカモミールティーだよ 来月にはご招待のコンサートがあって 可愛いワンピースを着こなしたいから おやつは我慢だよー

朝活♡

朝活してます♡ ウォーキングの後にスタバに寄ったんだけど、店員のお姉さん、外国人のお客さんとめっちゃ英語話していてかっこいい。 紅葉もしてますね。 今、銀行から給料の入金メールが来ました!先月もよく頑張りました。そして、お金を頂く事に感謝です…

子宮力

7年ほど前に子宮を手術して、その時に「子宮を全摘しましょう。」と言われましたが、心の準備が出来てなくて、何とか子宮を取らずに様子を見る事になりました。あれから7年経って今も問題はなく、あの時、早まって子宮を全摘しないで良かったと思っています…

48歳に見えるよ!

やっほー!コスモス畑にきたよ! コスモスが優しく香って胸がワクワク♡ コスモスさん、こんにちは。人間のマナティーです。よろしくね! そんな風に声かけたくなっちゃう。 私は事情があって体のコンディションが崩れて、顔は、見た感じ、別の顔のように変わ…

闇を愛する

闇を愛するってどういう事かな?きっと、それがあってもいいよ、と受け入れる事なんだろうね。 自分の内側には何があってもいい。闇があるのなら、それにバランスを取るように必ず愛もあるから。 「私にはこんな闇の部分があるんだ…。それでもいいよ。」と自…

ウォーキングというか冒険

昨日は旦那さんと一日中ウォーキングしてました! こーんな素敵なディープ佐世保を歩きましたよ。 ちょっと沖縄っぽかった。 ここまで来ると、ウォーキングと言うより冒険です! ひたすらスタスタと…。 もうちょっとで目的地の星野珈琲店だから頑張ろう! 星…

幸せになろうね

みんな、幸せになろうね。 私も一歩一歩、私の最高の未来に向けて少しずつ前進しています。 生まれた時から、後戻りなんて一度もしてないよ。今までもこれからもずっと前進をし続けてるのです!例えどんな瞬間も、振り返れば自分にとっての良いことしか起き…

キムチに紅茶

昨日の写真です。仕事がお休みだったから、裸足でめっちゃヌクヌク日向ぼっこしてくつろぐアラフィフ女子でした。 昨日はフラレッスンで、これまで踊ってきた踊り方を指摘されてプロっぽい踊り方の極意を教えていただきました!今日から新しい踊り方の練習を…

今日の天体ショー

今日の天体ショー、真珠が浮かぶような写真が撮れたよ。降り注ぐパワフルなエネルギーを浴びて幸せ気分をありがとう♡

どんな現状にも感謝

「欲張らない。これくらいでいい。だから、ありがとう。」 そんな気持ちが大切なんだと思うのです。私と言う存在はそれ以上ではないけど、それ以下でもない。いつでも自分にとってちょうど良くバランスが取られています。そう思うと、ああなりたいという思い…

長崎は佐世保から

長崎は佐世保から。九十九島が美しい町で、映画「ラストサムライ」の冒頭部で日本らしい景色として登場した景色です。 うちは転勤族なので、約2年ごとに引越してます。来年、また引っ越しです。 色んな土地に住むのは得るものが多いですよ。どこの土地に住ん…

冬支度〜ヌクヌク温まろう♡

今日は日中は日向ぼっこ出来るくらいに暖かかったけど、今は寒いーーー。 いよいよ温かいものが恋しい良い季節になりましたね! もこもこフリース着たり、あったか紅茶を飲んだり、ハンドクリームつけたり…温もりのある会話も心が温まる。 体も心もヌクヌク…

一人の休日

一人の休日。お日様が気持ちいい。さ、夕食の買い物に出かけないと。

毎日飲み続けるサプリメント

毎朝の日課です。サプリなどを飲む事。 ビボナール…ハイチオールの後発品。飲み始めて4ヶ月になるけど、どんどん美白肌になってます。 ビオスリー…整腸剤を飲んで腸美人に。お肌にも良いよね。 マルチミネラル…髪のために飲み始めたけど、もしかして、内側の…

等身大の自分を知る

今日は女子会でした。素敵な和食のお店に連れて行ってもらいましたよー!個室ランチ♡ふふふ。 シメのお抹茶ってお洒落だわー。 女子会の帰りに最近知り合った50代女性Hさんと2人でお茶しました。Hさんは「私、スピリチュアル好きなの」と言ったのでビックリ…