優しい時間のなかで

愛すること自由になることをテーマに生きています。元セラピスト。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コメント入力ができない

ここのブログって、コメント入力が難しいですよね?URL入力したりメールアドレス入力したりしないとコメント受け付けて頂けないのかしら…?かと思うと、簡単に入力できる時もあって、良く分かりません。コメント頂いても返信が難しくてできない時があります…

バラ園に♡

九十九島動植物園・森きららに行きました! バラ園はまだ5部咲きでしたが、可愛い子たちがいっぱいいましたよ♡ バラの甘い香りが心地良くて、可愛い子たちを沢山写真撮ってワクワクしました。 バラ園は大好きで、転勤した先々であちこち行きましたが、一番良…

充電できましたか?

週末はいかが過ごされましたか? ゆっくりしたかな? 楽しいことしたかな? 明日からの1週間のための充電できましたか? 私は動植物園に行きましたよ! 明日からそんな写真を載せて行きますね♡ 寝るまでのひと時を まったり好きな音楽を聴いて過ごしています…

愚痴で終わるのは良くない

温泉に行ってきましたー! 写真は鹿児島に住んでる時に入った温泉ですが、今日入った温泉は名湯・有馬温泉と同じ成分の鉄を含む泉質の赤い湯♡はぁ〜ほっこりしてきましたー! ちょっとぬる目の湯で半身浴。じわじわと体が温まると同時に幸せホルモンがどんど…

温泉に行ってきまーす♡

仕事が終わり、今日はこれから温泉に行きます♡ 今日の仕事は大変だったから心がクタクタ…。心身癒されてきまーす!

水分が足りてない

よく言われます。あなたは水分が足りてないって。若い頃は水分が足りてなくても全然大丈夫だったけど、今、水分が足りないせいで色んな事が気になり始めました。 顔の乾燥、髪の乾燥、目の乾燥などなど…自分の内側が潤っていれば悩まない問題が生じてきまし…

冷凍食品に代わるお弁当のおかず

冷凍食品の代わりとなるお弁当のおかずを作りました!高血圧対策として塩胡椒は使ってません。 からあげ・鮭・ハンバーグ・ほうれん草のソテー お弁当に冷凍食品を使わないなんて、善人になった気持ちだわ〜🎶

お題「大失恋したときどう立ち直りましたか?」

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」 このお題を見て、これは!と思い、初めて参加します。 私は過去に経験があります。本当に大好きだった人と一緒になれませんでした。それはある男性に徹底的に邪魔されたからです。私は彼と一緒になりたくて…

ありがとう

素直に嬉しい!ありがとう。 愛も感謝も循環するから、まずは自分から言って循環させようね。

高血圧

旦那さんがクリニックで高血圧の薬を飲んだ方がいいと言われました。旦那さんはもうちょっと待ってくださいと言ったそうで、その代わりに、毎日、血圧を測定することになりました。そして、私も高血圧気味なのです。若い頃は低血圧だったのに…。これって、私…

愛しています

私は誰のことも恨みたくないし、出逢わなければ良かったなんて思いたくないから、今の私にできる事全てを出し尽くせるように頑張る!今を幸せに生きて過去の全てを肯定したい。 おやすみなさい。愛しています。

クリスマスソングを踊る

今日はオンラインプライベートフラのレッスンの日。今日からクリスマスソングを教えていただきます。 こんな曲で踊るんですよー!(↓)めっちゃ、ワクワク♡ Mele Kalikimaka - YouTube

習い事はやめないこと

昨日もよさこい祭りを観に行きました!踊りはいいですよね。パワフルな踊りは見ている方も元気になります。 私自身もハワイアンフラを踊ります。29歳の時にフラに出逢い、転勤族なので引っ越す先々でご縁があれば習ってきました。家では個人的によく踊ってた…

お風呂上がりのまったりタイム

お風呂上がりのまったりタイムは瞑想をしています。イヤホンで優しいピアノ音楽を聴きながら、楽しい想像、美しい想像…色んな想像をしています。するとね、「ありがとう」「愛しています」そんな愛に溢れた言葉の数々が思い浮かんでくるの。 今日の瞑想は宇…

幸せな朝

土曜は仕事だから、ゆっくりできる日曜の朝は幸せ。今も優しい音楽を聴きながら、まったりブログを書いてます。おとものハーブティーはハイビスカス+ペパーミント+レモングラスと、ちょっと冒険をしました。 今が幸せになると、過去の苦しかった事なんて忘…

よさこい祭り

我が街ではよさこい祭りが行われてます。 みんなパワフルで元気もらったぁ!

顔ヨガレッスン始めました

なかなか予約の取れない先生のオンライン顔ヨガ個人レッスンを3ヶ月待ちでようやく昨日、第一回目をスタートさせました。アラフィフになると、お顔のお手入れは大切です。月一のフェイシャルエステにも通い続けてますが、ハリのあるお顔に戻したくて顔ヨガを…

わた・わた・わた

ハムスターのももちゃんのわたが届きました♡テンションあがる!ももちゃんは2歳を越えてるお年寄りだから、ヌクヌクと温かくしてあげないとね。 今日もお天気いいですね!ハッピーな1日になりますように〜🎶

ソフトコンタクトレンズ

視力の弱い私は16歳からハードコンタクトレンズをつけてました。30年以上。そして、今はソフトコンタクトレンズに変えました。何でも、ハードコンタクトレンズは硬いから瞼に引っかかり瞼がどんどん落ちてくるんだそうです。今、ソフトコンタクトレンズは1da…

イマソラ

めっちゃ気持ちの良い空 これから仕事に行ってきまーす♡

幸せってなんだろう?

今日の長崎は太陽が出ていて部屋がヌクヌクと暖かいです。今、ブレンドハーブティーを飲みながら好きな音楽聴いてまったりブログを書いてますが、この時間って幸せなんですよね! 幸せってなんだろう?と思ったりしませんか?究極のところ、幸せって悩まない…

チャイでひと休み

今日はほんのり風が冷たいけど、ベランダでチャイを飲みながら、まったり時間を過ごしてます。 仕事が休みの今日、やりたい事はいっぱいあるけど、今だけは青い空を眺めながら風を体で感じてチャイ飲んで、ほのぼのとした気分になりますね。 みなさんも良い…

真の幸せ

過去を振り返り、こうなりたかったのに…ああなりたかったのに…と後悔の気持ちが湧いてくることがある。そんな気持ちは時間が押し流してくれるけど、もう一つ。本当は、全てはそれで良かったんだよね。 あの時、なりたかった自分の先の未来は本当に幸せだった…

午前中のまったりタイムに

ここ長崎は天気が良くてヌクヌクと暖かいです。今、ラベンダー+ヒース+ローズレッドのブレンドハーブティーを飲みながらまったりタイムを過ごしています。今日のブレンドは大成功!とっても美味しいです。 我が家にはハムスターがいます。もう2年も生きて…

はじめまして、マナティーです

はじめまして。マナティーです。私は長崎に住むアラフィーですが、このブログでは日常生活の中で感じた色んな事を書いていこうと思います。アラフィーだから言える事も沢山あると思うんです。どうぞよろしくお願いいたします。 今日は月一通うフェイシャルエ…