優しい時間のなかで

愛すること自由になることをテーマに生きています。元セラピスト。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ももちゃんの寝顔

ハムスターの寿命は2〜3年と言われてますが、ももちゃんは2歳4ヶ月。一日も長生きしてほしいな。私になついて今が一番可愛い♡

まぁいいか

心地よい音楽を聴きながらフワァ〜っとした気持ちになる。 今、どんな気持ち? 人生色々あるけど、「まぁいいっか…。」そんな気持ち。本当にそうなんだと思う。全ては、まぁいいっか…でいいと思うんだ。嫌な事を言われても、喧嘩しても、納得いかなくても、…

自分はこんなもん?

「自分はこんなもん」と思っていると、人生がこんなもんと思うようなものになります。 出会いはどうですか?素敵と思える人たちに出会えてますか?自分はこんなものと思っていると、この人、何だか嫌だな…と思うような人たちに出会ってしまいます。 逆に、こ…

幸せな12月

イベントが沢山ある12月に入り、みなさん、いかがお過ごしですか?私は今日は精神科受診の日で、それが終わり、今、スタバでまったりしています。私は薬で脳の覚醒を閉じてます。 先週末にクリスマスソングでフラを踊る動画を撮ってクリスマスグリーティング…

あなたになってみたい

あなたになってみたい。あなたがみる景色を体感してみたい。みんなから愛されて才能があって。どんな気持ちになるの?知りたい。いつも笑ってるあなた。遠くからそっと応援しています。

42歳が一番良かった

音楽番組で女性アイドルグループが歌ってました。若さが溢れる可愛らしい歌と踊りでした。それ見て思ったんだ。20代や30代の頃は若さが溢れながらも色んなものに悩んで頑張って体全部で青春してるよねって。 でも、私は42歳の時が一番好きだったなぁ。アラフ…