優しい時間のなかで

愛すること自由になることをテーマに生きています。元セラピスト。

まぁいいか

f:id:manaty888:20221103223308j:image

 

心地よい音楽を聴きながらフワァ〜っとした気持ちになる。

 

今、どんな気持ち?

 

人生色々あるけど、「まぁいいっか…。」そんな気持ち。本当にそうなんだと思う。全ては、まぁいいっか…でいいと思うんだ。嫌な事を言われても、喧嘩しても、納得いかなくても、最後はまぁいいっか。それは愛なんじゃないかな?

 

この世界は愛と恐怖のどちらかに分けられるから、まぁいいっか、と思えたり、どちらでもいいんじゃない?と思えるのは自分が愛に満たされてる証拠だと思うんだよ。

 

深刻な問題も、一息ついた時は「まぁ、いいっか」とちょっとその問題から離れてみてね。また悩まなくちゃならない時は来るかもしれないけど、少し離れて自分を解放させてあげる事も大切なんじゃないかな?