優しい時間のなかで

愛すること自由になることをテーマに生きています。元セラピスト。

顔ヨガレッスン始めました

なかなか予約の取れない先生のオンライン顔ヨガ個人レッスンを3ヶ月待ちでようやく昨日、第一回目をスタートさせました。アラフィフになると、お顔のお手入れは大切です。月一のフェイシャルエステにも通い続けてますが、ハリのあるお顔に戻したくて顔ヨガを始めることに。

 

f:id:manaty888:20221020171430j:image

 

私は6月から顔ヨガの本を買って自己流で毎日やってきてたのですが、顔の筋肉は小さいので、効果も早いようですが、間違った自己流では悪い方向に行くのも早いようなのです。そして、私はその間違った方向に行っていたようです。昨日、初めての顔ヨガレッスンを受けると、自己流の癖が出てしまい、全て注意されました。そして、正しいやり方を習っても難しくてできないのです。でもね、正しいやり方が自然にできるようになったら、顔が確実に変わっていくんだなぁと思うと断然やる気が湧いてきますね!3ヶ月コースを申し込んだので、3ヶ月後の変化がとても楽しみです。

 

月一のフェイシャルエステでもいい感じに美白肌になってますし、これで顔ヨガでハリ肌になったら、お肌の悩みはもうありません。お肌に悩みがないのは幸せな事ですよ。逆にお肌に悩みがあると行動まで萎縮してしまいますものね。毎日の基礎化粧タイムも大切です。顔ヨガは何年もずっと続ける毎に効果がどんどん出てくるようですね。まずは3ヶ月を一区切りに頑張ります!