優しい時間のなかで

愛すること自由になることをテーマに生きています。元セラピスト。

愚痴で終わるのは良くない

f:id:manaty888:20221029211522j:image

 

温泉に行ってきましたー!

 

写真は鹿児島に住んでる時に入った温泉ですが、今日入った温泉は名湯・有馬温泉と同じ成分の鉄を含む泉質の赤い湯♡はぁ〜ほっこりしてきましたー!

 

ちょっとぬる目の湯で半身浴。じわじわと体が温まると同時に幸せホルモンがどんどん出てきたかのように幸せ感でいっぱいになりました。色んな思いが込み上げてきます。この瞬間が好きです。私の人生これで良かったんだぁと思えてきます。そして、ありがとーと言葉が込み上げてきました。

 

20分くらい半身浴した後に5分ほど冷泉に浸かります。この冷泉が源泉なので成分が濃ゆいのでしょう。冷えた鉄の香りがとても心地よくて肩までしっかり浸かりました。

 

今日は仕事の後、愚痴大会がありました。働いてると色々あるよね。同じ人間なんて一人もいないから「なぬ?!」って思うこともイラっと来ることもある。でも、話は愚痴で終わるのは良くないと思うんだ。話が終わっても響きが耳に残って気分が悪いのです。こんな事あったと愚痴っても最後は、それならこうしよう!と前向きに頑張ろうとする話に落ち着くのが望ましいね。今日は残念ながら愚痴だけで終わったから心がザワザワしちゃったけど、ほっこり温泉でリセットできて良かったです♡

 

温泉、やっぱりサイコー!