優しい時間のなかで

愛すること自由になることをテーマに生きています。元セラピスト。

真の幸せ

f:id:manaty888:20221018105122j:image

 

過去を振り返り、こうなりたかったのに…ああなりたかったのに…と後悔の気持ちが湧いてくることがある。そんな気持ちは時間が押し流してくれるけど、もう一つ。本当は、全てはそれで良かったんだよね。

 

あの時、なりたかった自分の先の未来は本当に幸せだったと思う?いっときは幸せになったかもしれないけど、そのあと転落してたかもしれない。今は何もない普通の日常だけど、何もないのに感じることができる幸せって最高の状態だと思うんだ。でも、この幸せは、あの時、なりたい私を目指して頑張ったから。もうダメだ…って大泣きしてまでもギリギリのところまで頑張って、そしてやっぱりダメだったんだけど、その時の経験が今の私のこの幸せな気持ちの土台になってると思うんだ。

 

人生って上手くいくことばかりではない。山あり谷ありの中を生きながら心を成長させて、真の幸せを見つけていくんだよね。