優しい時間のなかで

愛すること自由になることをテーマに生きています。元セラピスト。

幸せな朝

土曜は仕事だから、ゆっくりできる日曜の朝は幸せ。今も優しい音楽を聴きながら、まったりブログを書いてます。おとものハーブティーはハイビスカス+ペパーミント+レモングラスと、ちょっと冒険をしました。

 

f:id:manaty888:20221023112901j:image

 

今が幸せになると、過去の苦しかった事なんて忘れてしまうね。でも、あの時の苦しみがあってそこから解放されたから、今の幸せがあるんだなぁと思うと、人生って本当に完璧にできてる、と感じるのです。

 

あの時、私を心底苦しめた人がいます。ストーカーでした。逃げても逃げても追いかけてくる。そして、やめてくださいとどれだけ言っても聞き入れてもらえませんでした。決着はある助けがあったからで、今は別の人生を手にしてストーカーとは終わったけど、あの時、ストーカーさえ現れなければ、私はセラピストとして活躍してたかもしれないと感じるのです。今はただの主婦。本当に悲しかったなぁ。だけど、きっとこれが私の幸せなんでしょうね。今はまだ完全には悲しみを乗り越えた訳ではないけど、ストーカーを憎む気持ちはどんどん薄れてきています。だって、私はこうして生きているから、ひとまずは許してあげよう、と思うのです。ただ、人生はバランスで成り立ってるので、私にした事に見合う清算は彼の身に必ず起きるでしょう。それを真摯に受け入れて頂こうと思います。それは私の仕事ではないから、神に宇宙にお任せです。私がどんな時にもしなくてはいけない事は幸せを感じる事、ただそれだけです。

 

さぁ、今日はこの後、よさこい祭りを見に行きます。パワーあふれる踊りを見て元気をもらってきますねー!

 

f:id:manaty888:20221023113035j:image