優しい時間のなかで

愛すること自由になることをテーマに生きています。元セラピスト。

習い事はやめないこと

昨日もよさこい祭りを観に行きました!踊りはいいですよね。パワフルな踊りは見ている方も元気になります。

 

f:id:manaty888:20221023215116j:image

 

私自身もハワイアンフラを踊ります。29歳の時にフラに出逢い、転勤族なので引っ越す先々でご縁があれば習ってきました。家では個人的によく踊ってたのですが、しっかりと習ったのはまだ通算で4年ほどです。でも、50代が目の前に差し掛かり、ここからの先の10年は習うことをやめずにしっかりと勉強しようと思っています。そして、旦那さんが定年退職をして、どこかに定住する事になったら、フラの先生になって、フラを生きがいに残りの人生を過ごしたいと考えています。そのためには、やっぱり習うことをやめない事ですよね。そして、5分でもいい、10分でもいい。とにかく毎日踊ること。今は対面レッスンの他にオンラインレッスンも受けてます。オンラインならどこに引っ越しても大丈夫!

 

未来に先生になれるかどうか?なりたいなら今から準備始めないとね。