優しい時間のなかで

愛すること自由になることをテーマに生きています。元セラピスト。

水分が足りてない

よく言われます。あなたは水分が足りてないって。若い頃は水分が足りてなくても全然大丈夫だったけど、今、水分が足りないせいで色んな事が気になり始めました。

 

顔の乾燥、髪の乾燥、目の乾燥などなど…自分の内側が潤っていれば悩まない問題が生じてきました。

 

f:id:manaty888:20221028093923j:image

 

去年は鹿児島に住んでいました。鹿児島は400円くらいで温泉に入れるので鹿児島在住の1年半はほぼ毎日温泉に入っていたのですが、温泉の効果に驚きました!あんなにいつも水分が足りてないと言われてきた私でしたが、鹿児島から長崎に引っ越してすぐ、化粧品屋さんの機械ではかるお肌の水分チェックをすると、なんと!ピチピチに潤ってると言われました。絶対に温泉の効果です。今は長崎に越してきて、もう1年になりますが、鹿児島在住の時ほど温泉には行けません。すると、1年後の最近、また同じ化粧品屋さんで肌チェックして頂くと、水分が足りないと言われました。

 

f:id:manaty888:20221028094047j:image

 

それならどうしようね?毎日、沢山の水を飲む事ですよね!お茶よりも水の方がいいようです。毎日、お風呂上がりのまったりタイムで沢山の炭酸水を飲もうと思います。