優しい時間のなかで

愛すること自由になることをテーマに生きています。元セラピスト。

42歳が一番良かった

 

f:id:manaty888:20221128151958j:image

音楽番組で女性アイドルグループが歌ってました。若さが溢れる可愛らしい歌と踊りでした。それ見て思ったんだ。20代や30代の頃は若さが溢れながらも色んなものに悩んで頑張って体全部で青春してるよねって。

 

でも、私は42歳の時が一番好きだったなぁ。アラフィフの今、これまでの人生を振り返り、いつに戻りたいか?って聞かれたら迷わず42歳って答えます。40代前半ってまだまだ若い上に色んなことがよく分かるようになって悩みも無くなってくるから、人生が楽しく感じられてくる年頃なんだと思うの。色気も一番ある時だったと思いますよ。

 

アラフィフになるとお肌の悩みなど少しずつ老いを感じるようになってくるけど、心は色んなものが終わって自由になるのはいいよ。

 

60代になった時に過去を振り返ると50代の魅力が分かると思うけど、今はまだ40代のアラフィフだから、一番良かったのは42歳の時とだけ言えるかな。