優しい時間のなかで

愛すること自由になることをテーマに生きています。元セラピスト。

48歳に見えるよ!

 

やっほー!コスモス畑にきたよ!

 

f:id:manaty888:20221108230425j:image

 

コスモスが優しく香って胸がワクワク♡


f:id:manaty888:20221108230428j:image

 

コスモスさん、こんにちは。人間のマナティーです。よろしくね!

 

そんな風に声かけたくなっちゃう。


f:id:manaty888:20221108230422j:image

 

私は事情があって体のコンディションが崩れて、顔は、見た感じ、別の顔のように変わってしまったんだけど、ハリを失った顔を戻すために顔ヨガを始めたの。集中してやれば顔は引き締まるように感じるけど、サボると顔つきにハリを感じなくなる。本当はそれが悲しいんだ。ずっと、年より若く見られてきたのに、コスモス畑で写真を撮ってもらったら悲しくなった。

 

写真を見て「この顔、60代に見える」と旦那さんに訴えたの。すると旦那さんは49歳の私に「そんな事ないよ。48歳に見えるよ!」と言ったんだ。本当は老けて見えたから笑いを取って誤魔化そうとしたんじゃないかな?でもね、嘘とは分かっても、顔がニッコリと微笑んでしまい、「そ、そう?48歳に見える?」と言って喜んだの。

 

そう、女性はいつでも若く見られたい。例え嘘でも冗談でもそれが分かっても女性なら喜ぶのです。

 

f:id:manaty888:20221108230619j:image

 

「じゃぁ、こっちの写真は?老けて見えるよ。」「47歳に見えるよ!」まるでコントだけど、嘘でも本当に嬉しかったのです。


f:id:manaty888:20221108230526j:image

 

沢山のコスモスを背景にしたお気に入りの写真は後ろ姿だなっ。髪も乾燥でウネウネしちゃってるんだけどね。

 

あんなトラブルになんて巻き込まれなければ、私は今、もっと幸せだったのに。そう思っちゃう。そんな思いは包み紙に丸めてポイと捨てちゃおうか。そんな事が本当にできたらいいのにね!