優しい時間のなかで

愛すること自由になることをテーマに生きています。元セラピスト。

子宮力

 

f:id:manaty888:20221110231243j:image

 

7年ほど前に子宮を手術して、その時に「子宮を全摘しましょう。」と言われましたが、心の準備が出来てなくて、何とか子宮を取らずに様子を見る事になりました。あれから7年経って今も問題はなく、あの時、早まって子宮を全摘しないで良かったと思っています。

 

子宮から愛しさを感じます。上手く表現できないけど、そう感じるのです。

 

子宮がなくなったら子宮力は無くなるのかな?いや、そんな事はないと思う。女性であれば誰でも持ってるものが子宮力なんだと思うのです。子宮力とは、優しくて強い人…そんな魅力の事を言うんじゃないかな?

 

子宮を全摘した人に何人か出会った事がありますが、みんな優しくて強いんです。私が子宮の全摘に悩んでいた時、そんな話をすると「子宮なくても大丈夫だよー!」と笑顔で答えてくれました。全摘する時は悲しかったと思います。でも、その悲しみを乗り越えて心を強く成長させたのだろうと感じました。子宮から貰った優しさと強さなんだと思うのです。