優しい時間のなかで

愛すること自由になることをテーマに生きています。元セラピスト。

奇跡を呼ぶコ

 

f:id:manaty888:20221128171420j:image

それは、うちのハムスターももちゃんです。

 

2歳を越えたももちゃんは、9月に瀕死の状態になって死を観念しましたが、住環境を徹底的に清潔にしてみると、徐々に元気を取り戻し、元気になりました!

 

それから2ヶ月が経ち、ももちゃんは子宮の病気で下血をしてお腹がどんどん膨らんでます。とても痛そうな仕草でご飯も食べなくなり、いよいよ最期かなぁ…と、泣いてまた観念しました。

 

すると、どういう訳か、また復活して元気になりました。カロリーのある食べ物をあげると、それも美味しそうにちゃんと食べるようになりました!お腹はやっぱりぷっくりと膨らんでますが下血をしなくなりました。突然、どーゆー事かな…?

 

想像は素晴らしい。私はこんな事を考えました。

 

ももちゃんは「お母さんが泣いてるからももちゃん頑張らなくちゃ!」と言って頑張って元気になったんだー。とか、私が心配しないように頑張ってご飯食べてるんだー。とか。

 

勝手な想像だけど、ももちゃんへの愛がどんどん増しています。

 

2度も奇跡を呼んだコ。Xデーは近いかもしれないけど、ももちゃんを優しく見守りながら、最期までいっぱいの愛を注ぎます。