優しい時間のなかで

愛すること自由になることをテーマに生きています。元セラピスト。

大人の秘密

 

f:id:manaty888:20221101095541j:image

 

開けっ広げな性格の私は、秘密が嫌いで何でも包み隠さず素直に話してました。20代の頃には「少しくらい隠せ!」と仲間から言われた事があったくらい。秘密などない本当に何でも話す素直な子でした。

 

でも、今は違います。私には秘密がいっぱい。多分ね、大人になると誰でも沢山の秘密を抱えるんだと思うのです。

 

私には誰にも言ってない大きな秘密があります。一度、仲の良い友達に話したけど、話の内容が理解できない様子で…「あぁ、この話は誰にも理解されないんだなぁ」と認識して、それから私だけの秘密になりました。

 

でもね、秘密って抱え込んで苦しいものもあれば、抱えて幸せを感じるものもあるんですよ!それは、大人の秘密なんじゃないかなぁと思うのです。私は私の秘密を自分一人で抱える事で幸せな気持ちになります。どんな嫌な事があっても、秘密を思うと癒されて頑張れてしまうのです。そして、気付きました。ヴェールに包まれる心地よさを。大人の秘密にはそんな魅力がありますね。

 

若い頃の私は私を知って欲しかった。でも今は、誰にも言いたくない…そんな心境が分かるようになりました。話す事であれこれ言われたくないのが一番の理由です。大きく息を吸って優しく吐き出す。そんな心地よさに似てる大人の秘密を私はこれからも抱えて行きます。